試しにタイヨウフウフblog(仮)

試しに「タイヨウフウフログ」と「こっそりしなこ日記」をまとめてみました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク | - | - | -

今さらですがフランサ



 もう本当に今さらなんですが


 実は去年のイケメンコンテストの商品、当選してました、もちろん、なまはげが、です。


 なまはげは本当にフランサが大好きでした。


 レイソルイケメンコンテストで、過去2回ほどはなまはげも意思表示がはっきりできていたので、参加していましたが、2回とも即答でフランサに投票していました。


 ちゃんと選手や監督の写真が並んでいる場所に連れて行って、「ミノルもいるよー、大津もかっこいいね〜」などと色んな選手の写真を見せるのですが、なまはげはあっさり「フランサ〜」と選んでました、ええ、かなりの即決でした。


 フランサがレイソルにやってきた年を思うと、まさか数年後にこんなにサポーターに愛される選手になろうとは想像もできませんでした。


 ふらっと去っていってしまったけど、何か、またふらっとやってきそうな気もしないでもないよね。


 今さらなんだけど、開幕前に書かないと我が家の家宝の画像がお蔵入りしそうなので、アップしてみました。



 どうでもいいけど、私の方が当たる確立高かったんだけどなぁ〜。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

2月3日

 私たち、太陽夫婦の結婚記念日でした。
 しかも、10周年ですよ、スウィートテンダイヤモンド!



 駄菓子菓子



 2月3日は節分でもあります(世間的にはこちらの方が有名)


 そう、超ビビリーななまはげが最も怖れる日と言っても過言ではない日なのです。


 3日ぐらい前から、なまはげから「保育園、行きたくないよ〜、オニこーわーいー」と涙目で訴えられ、もりやすと2人、あれやこれやと励まして、最終的には前日の夜に「どうしてもオニさんが怖かったら、○○先生の所に行って『あっち行って!』って言ってもらいなさい。ママが連絡帳に書いておいてあげるから」と説得し、ようやく行ってくれました。(連絡帳には先生を使ってしまってすいませんと平謝り・・・)


 2月3日当日は(あまりにも登園するのが嫌すぎて)お腹でも痛くなるんじゃないかと心配し、翌日は知恵熱でも出すんじゃないかと心配し、通算して1週間ほど、ママは気が気でない日々を過ごしました。


 そんななまはげですが、当日は泣きながらも豆をしっかりまいてきたようです。


 それにしても、「オニが怖いのぉぉぉ〜」って、なんだか新鮮でした。
 自分が小さいころを思い出してみましたが、記憶に残っているのは既に小学生あたりで、もうその頃だとオニは大人が演じているって分かっていましたから。


 真剣にオニを怖れているなまはげがかわいくもありました。(まぁ、若干ビビリすぎって感じもありますが・・・)
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

なう



千葉市動物公園に来てます。


風太が立ってくれなかったよん。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

寒中お見舞い申し上げます

 喪中ではないです、念のため。


 年が明けてから、ずいぶん経ってしまったので、今さら「ハッピーニューイヤー!」とか言えないので、↑の挨拶となってしまいました。


 おそらく今年もこんな調子で更新していくと思いますが、せっかく来てもらうんだから、見に来てくれた皆さんが「くすっ」と笑えるようなコトのひとつでも書けたらいいな、なんて思ってますので、今年もどうかひとつよろしくお願いします。




 あ、あと


 もりやすから「増嶋のコト、前に注目してたよね?」と言われましたが、全く記憶にございません。


 もりやすの勘違いなのか、私がボケたのか・・・って言うか、「しなこさんボケた説」を否定できない時点でもうダメだよね・・・。


 そんなしなこさんですが、今年もよろしくお願いします。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

大晦日

 「試しにタイヨウフウフblog」にお越しのみなさま


 M−1で笑い飯がやってた「小銭の神様」のまねをもりやすに得意げに披露しているなまはげを見て、将来を不安視している太陽夫婦(妻)しなこです。


 新年まであと3時間ほどとなりました。
 今年は数年ぶりに自由席で観戦したり(席とっていただいたり、もりやすにビールをめぐんでくださったみなさん、ありがとうございました)、なまはげが「エスコートキッズに挑戦する!」と言ってきたり(ハガキ送ったけど、結局当たりませんでした・・・)と、結構、個人的には楽しかった1年でした。


 たぶん来年も指定席がメインだと思いますが、たまには自由席の端っこで飛び跳ねられたらいいな、と思います。


 レイソルさんは相変わらず地味〜に来季の補強に動いていて、来てくれる選手に喜ぶよりも、出て行く選手に悲しむことが多いですが、前にも書きましたが、サッカー選手はサッカーをしている姿が一番かっこいい、レイソルのユニじゃないユニを着てサッカーしている姿は寂しいかもしれませんが、でも、それでも、自分が好きな選手がどこかでサッカーをしててくれればそれで幸せだと思いたいです。


 来年もがんばりましょう。



 よいお年を。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

伊香保にて一泊

DVC00086.jpg
草津戦後、伊香保にて一泊。


ロープウェイ乗ってまっす。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

お久しぶりです

  「試しにタイヨウフウフblog(仮)」にお越しのみなさま。


 最近、娘のお気に入りのテレビ番組が「モヤモヤさま〜ず2」「男子ごはん」だと知って、教育方針に悩む太陽夫婦(妻)しなこです、「男子ごはん」はまだいいとしてなぜに「モヤさま」・・・orz


 しばらくご無沙汰しておりました。(って言っても、今までだって、あっさり1年ほどご無沙汰だったこともあったことは気にしない方向で)
 久しぶりに試験勉強とかしちゃって、全く余裕のない生活してたので、更新も滞ってしまいました。


 八幡様のご加護か、気が付けばレイソルも昇格を決め、明日は優勝がかかった試合となってしまいました。


 以前から言ってますが、そんなに「絶対、優勝するぜ!!!!!」と息巻かなくても、目の前にある試合を一生懸命戦えばいいんじゃないか、魂をビカビカのテッカテカのバリバリ(バリバリ?)に磨けばきっとサッカーの神様が「磨きすぎだ!バカすぎじゃ!(注:柏では「バカ」は最高のほめ言葉です)」って優勝させてくれるんじゃないかな。


 昇格は決めてくれたんだから、明日は自分たちのサッカーを思い切りやってほしい。
 結果はそれから。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

明日のために

DVC00075.jpg
広幡八幡宮にて岐阜戦の勝利祈願。


最近のなまはげのお気に入り散歩コースです。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

水戸からの帰り道

DVC00072.jpg
勝ったぜ。


水戸のスタジアムグルメが健在だったのが嬉しかったです。


なまはげとカレーパン・うずまきフランク食しました、うまし。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

フクアリからの帰り道

現在、帰宅途中。


千葉北インターから高速下りてきたレイソルバスに遭遇!


しばし、並走中。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)