試しにタイヨウフウフblog(仮)

試しに「タイヨウフウフログ」と「こっそりしなこ日記」をまとめてみました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大宮戦 | top | 練習試合は >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | - | -

ありがとう

 ありがとう

試合終了後、挨拶にきてくれた選手達に絶叫しまくった言葉です。


鹿島戦でプレスよ再びと願い、川崎戦でしょんぼりしながら「後半のプレス」に希望を感じ、ガンバ戦は評価が高いものの録画したスカパーを見る気がどうしてもおきないほどにブルーになり・・・

なまはげの初めての運動会に親としての幸せを感じまくった土曜日。

「これからどうすっか。」(私)

「う〜ん。おばあちゃんも帰っちゃうしねえ・・・」(妻しなこ)

「・・・大宮か?・・・・」(私)

カチカチカチ(携帯チェックの音)・・・・「大宮、今日は雨ふんないよ」(妻しなこ)

「よし。大宮だ。」(タイヨウフウフ)


ということで、大宮に参上しましたが、いいものを見させてもらいました。本当に観戦してよかった。秋のナイトゲームでなまはげ大丈夫かなとも思いましたが、いや〜なまはげも喜んでくれましたし、俺も感動しました。

これ。このハイプレッシャーが見たくて見たくてたまらなかったのです。溜飲が下がるとは本当にこのこと。90分通して本当に柏レイソルを、サッカーを楽しむことができました。

村上は当然のこととして、全員が素晴らしいとの前置きのうえで、この試合のもりやすMVPは何と言っても杉山でしょう。しびれますなあ。たまりませんなあ。巌の寄せとリカルジーニョの「かっさらい」をほうふつとさせるプレーに、俺は釘付けになっておりました。

そしてミノル。NACKで見たミノルは、太陽のように眩しく輝いていました。ミノル、あと3だぞ!!


それにしても、妻しなこと話していたのだが、柏サポの凄さというか、自分達で言うのも変ですが、柏に携わる人たちの熱さには尊敬の念を抱かずにはいられません。

NACKを日立台化し、アップ時のコールには鳥肌立ちながら一緒に声出して手拍子してました。その場にいれたこと、一緒に応援できたことが幸せでございました。

キタジとかシモとかタクとか広報さんとか河合さんとか、熱くて泣かせるよ、パソコンの前で。

もがき苦しみながらも信じて頑張る。時にはブサイクに見えるけれども信じて疑わない。言葉にするとカンタンだけど、それを貫き通すのは難しく、また、カッコイイなあと思います。

こういう覚悟が自分にあるか?なければできるか?あれば続けられるか?そんなことをボヤ〜っと考えながら、札幌戦の柏の爆発をまってみようと思います。

posted by もりやす | - | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | - | - | -
コメント
しなこ
2008.10.13 Mon 16:52
 ノリゾウさん、ごぶさたしております!

 大宮戦はアウェイだったので、ゴール裏(自由席)でもいいかな、と思っていたのでしたが、スタジアムに着いて、ビジター席を見上げて(子連れの私たちにとっては)バックスタンドでよかった、と思うぐらいビッシリとレイソルサポーターで埋まっていましたよ。

 何だか札幌戦は重要な試合になりそうですが、何とか勝って帰ってきてほしいですね。
ノリゾウ
2008.10.08 Wed 23:21
お久しぶりです。
大宮戦来られていたんですね!!
本当に、柏に取っていい試合になりましたね!
試合前に、選手もそうだけど、コーチ陣とサブの選手たちががアウェー側をしばらく金縛りに遭ったように、見ていたのが、記憶に残っています。
そして、柏のハイプレッシャーサッカーの復活でしたね!
この後の、試合も気は抜けませんが、柏らしいサッカーで勝ち点を積み上げてもらいたいですね!
それだは、またお邪魔いたします!
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://taiyoufuufu.jugem.jp/trackback/29
トラックバック