試しにタイヨウフウフblog(仮)

試しに「タイヨウフウフログ」と「こっそりしなこ日記」をまとめてみました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク | - | - | -

フクダ電子アリーナ

観戦日 2010.9.19
アウェイコーナー自由席にて観戦

参考:2009.04.21のエントリー

(以下は前回のエントリーを引用しています)

参考:ジェフ公式

・ペットボトル持ち込み可(500mlまで)
→入場口では「520mlを越えるペットボトルは持ち込めません」と係員の方が言っていました。「なんで、そんな中途半端な容量?」と思っていましたが、いろはすとかは520mlなんだよね。

・ビン・カン不可

・アウェイゾーンから他ゾーンへの行き来不可
(アウェイコーナー自由席からアウェイ自由席への移動は通路を経由して可能。ただし、アウェイコーナー自由席は入り口でチケットの確認があるので、アウェイ自由席のチケットでは入れません、たぶん)

・トイレ
 男女各1箇所
(たぶんアウェイ自由席の範囲が広がるともう1箇所も使えるようになるのだろうけど、レイソル戦ではないかも。)

 目測ですが、女性用は18基(トレイの数え方って「基」なの?)程度、洋式と和式が半々。
 洋式トイレはO型座面なので、小さい子供でも座りやすいかと。
 2箇所ほど子供のマークのトイレがありますが、おむつ替えができる訳ではなく、子供用のイスが付いているトイレでした。
 席数に比べてトイレの数が少なく感じます。
 男性用はもちろん入れないので数などは分かりませんが、試合終了後、行列が通路にまで伸びていました。
→今回も男性用トイレは激混みでした。(もちろん外から見ての感想)

 隣接されている多目的トイレの中にベビーシート(折りたたみ式)あり。

 あと、スタジアムに入る前ですが、東側のチケット販売所あたりから南1ゲート(アウェイ側)に向かう途中にトイレ有り。

・駐車場
 公式にはありませんと記載されていますが、場外臨時有料駐車場なるものがあり、1,000円と有料なのですが、フクアリのすぐそばで車を停められるのでおすすめ。
 ローソンなどのプレイガイドで購入できるので、試合の前売り買う時にいっしょに買うといいかも。


・売店
 喜作とタコスのお店(どうやらテキサスと言うお店らしい)
→今回、タコス食しました!キャベツも入っていて想像より美味しかったです。

・感想
 子供連れならコーナー自由席がおすすめ。
 アウェイ自由席はかなり混むし、2階席でも立って応援する人もいるので、落ち着いて見るならコーナー自由席がいいかと思います。
 アップやハーフタイムに選手が出入りする通路の上にあるので、選手に声をかけやすいです。

→今回の感想
 やはり子供連れならコーナー自由席がおすすめかな。
 今回、2階席に座りましたが、前の座席との距離が近いような気がするので、列の真ん中とかに座っちゃうと、出るのに苦労するような気がします、勾配も結構急です。
 なので、子供がいて、頻繁に席をはずしたりする人は1階席か2階席でも通路に近い所がいいかな、と思います。

posted by しなこ | スタジアム備忘録 | comments(0) | trackbacks(0)

フクダ電子アリーナ

 観戦日2009.3.29
 アウェイコーナー自由席にて観戦


参考:ジェフ公式


・ペットボトル持ち込み可(500mlまで)
・ビン・カン不可

・アウェイゾーンから他ゾーンへの行き来不可
(アウェイコーナー自由席からアウェイ自由席への移動は通路を経由して可能。ただし、アウェイコーナー自由席は入り口でチケットの確認があるので、アウェイ自由席のチケットでは入れません、たぶん)

・トイレ
 1箇所
(たぶんアウェイ自由席の範囲が広がるともう1箇所も使えるようになるのだろうけど、レイソル戦ではないかも。)

 目測ですが、女性用は18基(トレイの数え方って「基」なの?)程度、洋式と和式が半々。
 洋式トイレはO型座面なので、小さい子供でも座りやすいかと。
 2箇所ほど子供のマークのトイレがありますが、おむつ替えができる訳ではなく、子供用のイスが付いているトイレでした。
 席数に比べてトイレの数が少なく感じます。
 男性用はもちろん入れないので数などは分かりませんが、試合終了後、行列が通路にまで伸びていました。

 隣接されている多目的トイレの中にベビーシート(折りたたみ式)あり。

 あと、スタジアムに入る前ですが、東側のチケット販売所あたりから南1ゲート(アウェイ側)に向かう途中にトイレ有り。

・駐車場
 公式にはありませんと記載されていますが、場外臨時有料駐車場なるものがあり、1,000円と有料なのですが、フクアリのすぐそばで車を停められるのでおすすめ。
 ローソンなどのプレイガイドで購入できるので、試合の前売り買う時にいっしょに買うといいかも。


・売店
 喜作とタコスのお店(どうやらテキサスと言うお店らしい)


・感想
 子供連れならコーナー自由席がおすすめ。
 アウェイ自由席はかなり混むし、2階席でも立って応援する人もいるので、落ち着いて見るならコーナー自由席がいいかと思います。
 アップやハーフタイムに選手が出入りする通路の上にあるので、選手に声をかけやすいです。

posted by しなこ | スタジアム備忘録 | comments(0) | trackbacks(0)

日産スタジアム

 観戦日2009.3.21
 アウェイ自由席にて観戦
 なお、今節は2階席は開放していなかったので、1階席(日産スタジアム的には4・5階)のみの感想です。


参考:日産スタジアム公式


・ペットボトル持ち込み可
・ビン・カン不可(リユースカップへ移しかえ)

・アウェイゾーンから他ゾーンへの行き来不可

・トイレ
 2箇所(4・5階に1箇所づつ)
 洋式トイレの数も多く、O型座面なので、小さい子供でも座りやすいかと。
 併設されている身障者用トイレの中にベビーシート(折りたたみ式)あり。

・駐車場
 マリノス公式にはないと記載されているものの、日産スタジアムを含む新横浜公園内の駐車場が利用できます。
 今回初めて車で行って知ったのですが、第1駐車場はスタジアムの下に作られていて、車を停めながら「この上にあのスタジアムがあるの( ̄□ ̄;)?!」と驚きました。
 エレベーターで上がればもうスタジアムなので大変便利。
 ただし、出入り口が1箇所しかないのか帰りは出庫するのに時間がかかるので注意。

 駐車料金 2時間400円(超過30分毎に100円) 今回は確か700円ほど

・感想
 ひとつひとつの座席が広いし、前後の間隔も広くてグー。
 コンコースも広いから、(子供が)試合に飽きちゃった時も連れ出せるし、トイレも数が多い。
 広い故にサッカー観戦的にはいまひとつだけど子供連れで来るにはとっても優しいスタジアムだと思います。


 売店の確認をするのを忘れたので、次の時は忘れないようにφ(.. )メモメモ

posted by しなこ | スタジアム備忘録 | comments(0) | trackbacks(0)

等々力陸上競技場

 横浜M戦とかナビスコFC東京戦はとりあえず置いといて、忘れないうちにφ(.. )メモメモ


 観戦日2009.3.7
 アウェイAゾーンにて観戦


参考:川崎フロンターレ公式


・ペットボトル持ち込み可
・ビン・カン不可

・アウェイゾーンから他ゾーンへの行き来不可

・トイレは1箇所
・数としてはアウェイゾーンの席数にしては多いような気がするけど、洋式トイレは1箇所のみ(U型座面)
・ベビーベッド等のおむつ交換ができる場所なし

・売店2箇所(と言っても階段を挟んで両側にある感じ。お弁当、フランクルフルト等のホットスナック、ペットボトルなどなど)

posted by しなこ | スタジアム備忘録 | comments(0) | trackbacks(0)