試しにタイヨウフウフblog(仮)

試しに「タイヨウフウフログ」と「こっそりしなこ日記」をまとめてみました
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク | - | - | -

久しぶりなものですから

  どうも。

 タイヨウフウフの夫もりやすです。 どうも。

 1年と2ヶ月ぐらいこのブログの「閲覧者」となっておりました。 どうも。

 自分の今の仕事で1番忙しい、年末と年始も終わりかけ、ちょぴっと気持ちに余裕も出てきました。キングオブ筆不精の私ですが、柏レイソルへの情熱が薄れているわけでもなく、すっかり成長しちゃった娘なまはげについて、父親として思うこともあり、そんなこんなを書き残そう(今年こそ)と改めて思う次第でございます。 どうも。

 そんな気持ちから、別にやってるブログを先月ぐらいに作り直してみたのですが、妻しなこから「リコンの危機だ」と、ビックリするようなことを言われてしまいました。そんなつもりは全くないのですが、妻しなこに頼みこんで作ってもらったこのブログ。大事にしないといけません。

 なので、こちらのブログは愛すること。妻しなこだったり、娘なまはげだったり、柏レイソルだったりユニコーンとかに関することについて、思いのたけを書きたいと思います。反面、このブログに相応しくないこと、例えば政治や社会ネタだったりとかは、別のブログに書くような感じにしようかなと思います。

 まあ、そうすると、別のブログは全く「日立台」らしいことは書かないということになるのですが。そこはスルーで。


 とにもかくにも、今年もよろしくお願いいたします。今年は日立台での試合の日、雨にならないでほしいですね。昨年はホント多かったから。
posted by もりやす | ブログに関して | comments(0) | trackbacks(0)

お知らせ

 試しにタイヨウフウフblog(仮)にお越しのみなさま。


 最近、頭皮の乾燥に悩んでいる太陽夫婦(妻)しなこです、悩みが「頭皮」って中年のおじさんみたいでやだなー。


 何を思ったのか、もりやすが長年放置してきた自分のblogを更新したようです。
 名前も「日立台ハ晴天ナリ」にリニューアル。


 そもそもこのblog(試しにタイヨウフウフblog)は私ともりやす、それぞれのblogを引き継いで始めたのに、なぜ?と思うのですが、まぁ、何かしらの考えがあるのだろうと、しばらくは生ぬるい目で見守りたいです。



 あっ、リコンの危機とかではないですよ、って、わざわざ書くとわざとらしいな、でも本当にないんだってばー。


posted by しなこ | ブログに関して | comments(0) | trackbacks(0)

と、いう事で

 どーも。タイヨウフウフの夫もりやすです。

 なまはげこと我が娘も何とか無事(?)にすくすく育ち、身の回りのこともある程度落ち着いてきました今日この頃、皆様は如何おすごしでしょう。

 「ブログちゃんとやりたいなあ・・・でもタイヨウフウフも更新したいし・・・でも時間ないしなあ・・・」なんて思っていた折、同じことを妻しなこも考えていたらしく、妻しなこの発案に100%おんぶに抱っこさせていただくこととしました。

 くだらないことを真剣に、ちょこちょこ投稿できたらなあと思います。

 さて、今日は札幌戦。観戦に行かれた方、本当にお疲れさまでした。我らはというと、パソコンの前でCグループの試合速報をチェックしつつ、スカパーでレッズの衝撃的なディフェンスを同時進行で見ておりました。・・・・シュークリームを食いながら・・・

 それにしても、柏の戦士達は見事。有言実行とは正にこのこと。内容の詳細はわかりませんが、3点目が入ったときは妻しなこと娘と三人で「うぉぉぉぉ〜」と唸っておりました。こんな絵に描いたような展開、嘆くとすれば見れなかったことと、川崎さんの一踏ん張りです。川崎さん千葉さんの点が逆だったらなあ・・・悔しい・・・

 今年は娘も赤子ではなくなったので、今のところホームは雨天以外は行けてます。夏のナイターは微妙ですが、可能な限り3人で楽しく観戦できたらなあと思います。


それでは、タイヨウフウフblog  プレイボール!!
posted by もりやす | ブログに関して | comments(0) | trackbacks(0)

と言う訳で

 「試しにタイヨウフウフblog」にお越しのみなさま。


 最近の夫婦のマイブームは何かと聞かれたら、「なまはげに面白いことを言わせて、お互いをいかに笑わせられるかを競うことです」と答えるであろう太陽夫婦(妻)しなこです、最近の一番のヒットは「スタッフゥゥゥ〜(狩野英孝)」です。


 出産してから、あまりネットに時間をかけられなくなり、本宅はほったらかし状態なのですが、なまはげも無事2歳になり、少しは余裕もできたので、私ももりやすもまた観戦記とか書けたらいいなぁ〜、と思うようになりました。


 駄菓子菓子、以前のようにメモ帳を開いてタグをポチポチ打っている時間はさすがにないので、試しにblog化することをもりやすに提案してみました。
 ブログは私ももりやすもそれぞれのブログがあった(と言っても、それすらほったらかし状態なのは気にしない方向で・・・)ので、じゃじゃじゃじゃじゃあ、それも全部まとめてやりますか?やられますか?と今回の「試しにタイヨウフウフblog」開始と相成りました。


 ぷららサーバーの本宅については、今後も気が向けば更新するかと思いますので、今のところはそのままです。
 もりやすの「タイヨウフウフログ」と私の「こっそりしなこ日記」は今後はこちらで更新していきます、たぶん。


 取りあえず、突貫工事で作ったので、なんだかとっても質素なブログで、プロフィールもカテゴリーもまだ作っていないのですが、そのうちなまはげの写真でものっけられればいいなぁ〜。


posted by しなこ | ブログに関して | comments(0) | trackbacks(0)