試しにタイヨウフウフblog(仮)

試しに「タイヨウフウフログ」と「こっそりしなこ日記」をまとめてみました
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



posted by スポンサードリンク | - | - | -

遅ればせながら

 試しにタイヨウフウフblog(仮)にお越しのみなさま。


 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
 本年もおまぬけ夫婦プラス1、そして、春先に誕生するであろうプラス1をよろしくお願いいたします。(ペコリ)


 昨年は地震もあり、本当に胸が痛くなるような出来事が多かったので、素直に喜ぶことはできませんが、それでも、レイソルサポーターとして、夢のような経験をさせてもらえたことを選手、監督、チームに感謝したいです。


 今年は厳しい1年になるかと思います。


 でも、1試合1試合を懸命に戦う・・・昨年も貫いてきた姿勢を崩さず、今年も私たちを魅了していってほしいな、とそう思います。



 ・・・オチは全くありませんが、さっきからなまはげがプリキュアの新シリーズについて、熱く語っていて、その相手をしなければいけないので、この辺で失礼しやす。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

公式発表

 連投でごめんなすって。


 ひとつご報告がございます。



 うまくいけば来年の春ごろ、我が家にもう一人、家族が増えることとなりました。



 もちろん犬でも猫でもなく、まして、わが妹としクポさんが転がり込んでくるとかではありません。


 ちゃんといますよ、人間が一人、このお腹に。
 現在5ヶ月となりました。


 初産じゃないことを除けば「マル高」の域に入るのに、大丈夫か、自分?と思わざるを得ませんが、半ば諦めかけていた時だったし、こんなおまぬけ夫婦プラス1のもとに来てくれる奇特な天使ですので、大切に大切にしたいと思います。


 てな訳で、昨日、年間シート継続のご案内が来ちゃったけど、来年は無理かなぁ。


posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

よぉーしホーム最終戦だ

 まだ「王手」じゃねぇっっっ!(挨拶)


 今シーズンも残り2節となりました。


 ウルトラ心配性な私でも、「優勝してくれ!」と思ってしまう状況ですが、名古屋やガンバの勝敗に左右されてしまう状況では私の中ではまだ「王手」ではないです。



 今までも言い続けてきましたが、まずは次の試合に勝つこと。



 目の前の試合に集中して、精一杯戦って、そして勝つ・・・奇跡が起こるのはそれからだと言うことを私たちは知っています。


 ホームでの今年最後の試合だし、何としてでも勝ってほしい。
 私たちの世界一のスタジアムで「やっぱりレイソルを応援してきてよかった」と思えるような試合をしてほしい。



 優勝云々はそれからでいいよ。


posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

忘れちゃいけないよ

 川崎戦、名古屋戦に行かれたみなさん、お疲れ様でした。


 しびれるような日立台での逆転劇を2回も見てしまいましたが、それはもう昔(?)のこと。


 次は神戸戦ですよ。


 何度も言いますが、私たちはチャレンジャーです。
 監督や選手の口から「優勝」と言う言葉がチラホラ出ていますが、それでも、それでもだ、私たちはチャレンジャーです。


 思いっきり、次の神戸戦に集中して、そして、勝って帰ってきてほしい。


 私たちは行けませんが、行かれるみなさま、私たちなんぞに言われなくても「分かっとるわい!」と思うと思いますが、応援よろしくお願いします。



 ユニバーの試合って2005年以来なんだね。
 確か行きましたよ、2005年のユニバーに。
 ハーフタイムに花火が上がって、「神戸さんったら負けてるのに、なんて粋な演出だ」と思ったり思わなかったり。


 今回はTJあたりがピッチででっかい花火を上げるZ・・・・・・あ、上げるはず。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

無題

 あれ、私ってバカなのかな。(まぁ柏バカではあるが)



 あのね、あれだ、まだ信じられないんだよ。



 いまだにね、Yahoo!のトップページにでもさ、「ドッキリ成功」なんてプラカード持ってさ、謝ってる松田の写真が出てくるんじゃないかって思っちゃったりして、バカなんじゃないか自分は、なんて思っちゃったりしてるんだ。



 私はもちろんマリノスサポでも松本山雅サポでもない、そんな私でも「松田直樹」と言えば、「あぁ、あの小憎らしいヤツね」と分かるぐらいの選手だし、そんな私でも今、これ書いている最中に泣いちゃいそうになるぐらいだから、マリノスや松本山雅のサポーターの気持ちを考えると胸が痛いです。



 相手チームのサポから「小憎らしい」と表現されると言うことは裏を返せば、優秀な選手だからこそ。



 その「狂気すら感じさせるサッカーへの情熱」が神様に気に入られてしまったのかな。



 まだ実感が湧かないので言いたくはないけれど、ご冥福をお祈りいたします。




 明日はそんなマリノスとの対戦があるけど、もちろんガチで行くぞ。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

こくっち(←キタジblog風)

 山形まで遠征されたみなさん、お疲れさまでした。


 柏レイソル最大の難敵、山形に勝てなかったのは非常に残念でしたが、ゴールデンウィークの連戦では下を向いている余裕はないですね、もうすぐ浦和戦です。


 そんな慌しい中、私、始めてしまいました。


 しなこさんのツイッター


 えー、ツイッターに関する知識はほぼゼロです、完全に波に乗り遅れておりますが、もりやすに教わりながら、ポチポチつぶやいていく予定ですので、誰か引っ張ってってくれると嬉しいな。(他力本願)



posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

明日はホームで甲府戦

 明日はホームで甲府戦です。


 もりやすは午前中は仕事があるため、おそらく現地集合になるかと思います。


 今まで色んな所で募金とかしてきてしまったので、明日はそんなに出費はできませんが、チャリティーTシャツ(売り切れてなければ)買って、募金して、SADAのスーツは・・・使わないので買いませんが、クレープとかクレープとかクレープ(書いててちょっと気持ち悪くなった)買って、またネルシーニョのハーフタイムでの修正に期待して、帰りに勝利の甘い物(また?)買って帰るぜ。


 ・・・なかなか貯金できないワケが分かった気がする今日このごろ。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

なまはげの誕生日

DVC00126.jpg
です。


もりやすと私でささやかですがお祝いしました。


5歳になり、言うことをきかない時もありますが、生きててくれる事に感謝しないとね。
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

報告

取りあえず報告。


私ももりやすもなまはげも無事です。


生まれて初めて地震で足がガクガクしました。


これから家の電化製品のコンセント引っこ抜いて、少しでも節電に貢献しまっす。

posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

黄門三昧弁当

DVC00119.jpg
うまし。


ミニ大福付いてて美味しかった。


水戸のスタジアムグルメはやっぱりいい!
posted by しなこ | しなこ日記 | comments(0) | trackbacks(0)